FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年2月の練習時間は59.5時間

2月はなんとか50時間超えました。

集計始めてからの累計は3,951.5時間
なんとか4,000時間が見えてきました。

さてここ最近のギター練習で自分ができないことが見えてきました。
(できないことはいっぱいありますが、特に感じたこととして)

それはダウンピッキング

BPM160~170ぐらいならば弾けている感じがしますが、それ以上だとダメです。

現在、アイアンメイデンとマイケミカルロマンスの2曲を練習しています。

メイデンは、「2 minutes to midnight」

マイケミカルロマンスは「Welcome To The Black Parade」

アイアンメイデンは9月から練習を始めたので、もう半年ぐらい経ちます。
でもまだリフがダメダメです。(ソロもダメだけど、それはまた別の話)

原曲スピード(BPM180)だと、ダメです。

気分転換にマイケミカルロマンスの練習を始めたら、これはもっと早くBPM190ぐらい。
メイデンよりもスピードについていけてません。

ダウンを安定して弾くにはどうすれば良いのか。
ゆっくりなスピードから徐々に上げていくことになるのでしょうが、道のりは長そうです。

頑張るしかないですね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

guitarfrom43

Author:guitarfrom43
おっさんになってからギターを始めました。
ギター暦5年目
とりあえず練習時間5000時間を目指して頑張っています。

只今の練習時間
=計4359.0時間=

2013/6~2018/1
(56ヶ月)の合計練習時間

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。