FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年12月の練習時間は64.5時間

12月の練習時間は64.5時間。
いつもより少なめです。

でもこれは半分想定どおり。

12月は発表会があったので、体調を崩さないように練習時間を減らし睡眠時間を多くとるようにしたためです。
おかげで発表会は万全の体調でした。

ところが・・・想定外のことが。

発表会が終わり気が抜けたのでしょうか。

年末から熱を出して寝込みました。

39.9度の熱。頭痛がひどく、体中が痛い。

3日目には熱は37度台となりましたが、それから5日間ほど熱は続き、頭痛が取れて体調が戻ったと感じるまで更に5日間ほどかかりました。
つまり発熱してから完治まで2週間かかりました。

もちろんその間はギターは弾くどころか、触りもしませんでした。

こんだけギターに触れなかったのは、ギターを始めてから初めてのことです。

今回の発熱は死ぬかと思いました。
もういい年なので体調管理も気をつけないといけないですね。

(集計を始めてからの練習時間は2907.0時間)
スポンサーサイト

コメント

Secret

リンクさせていただきました!

guitarfrom43さん

ブログへの訪問とコメントありがとうございました。リンク貼らせていただいたので今後ともよろしくお願いします。

ところで、guitarfrom43さんは、どんな感じで毎日練習しているのですか?私の先月は過去最高で40時間くらいだったんですよ。100時間超えとか、すごいなと思いまして。

私も以前はスクールの通ってました。発表会があると練習にも身が入りますよね~。昨年は自宅でひたすらギター弾くのみでしたが、今年はスクールにも行きたいなと思います。
プロフィール

guitarfrom43

Author:guitarfrom43
おっさんになってからギターを始めました。
ギター暦5年目
とりあえず練習時間5000時間を目指して頑張っています。

只今の練習時間
=計4359.0時間=

2013/6~2018/1
(56ヶ月)の合計練習時間

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。