2017年7月の練習時間は22.5時間&ロス楽器店

2017年7月の練習時間は22.5時間。
(集計始めてからの累計は4155.5時間)

7月は(7月も)ギターをあまり弾けませんでしたね。
といってもこれは予定通り。

今年の夏は、早めの夏休みを取って家族旅行に行きました。

旅行先はアメリカ。
ロサンゼルスからグランドキャニオン、モニュメントバレー、アーチーズなどの絶景ポイントを見て回りました。

こんな感じのところを見て回りました。
2017080601.jpg


レンタカーで移動したのですが、走行距離は全部で3000Kmほど。
とても疲れたました。

さてアメリカのギターネタ ~ロサンゼルス ハリウッドのギターショップ~

ギターセンター
20170806GS01.jpg

入口に有名アーチストの手形があることで有名。(Hollywood's RockWalkというらしい)
自分を含め観光客らしき人が見にきていました。
20170806GS02.jpg

店舗以内はこんな感じ(倉庫のよう)
20170806GS03.jpg
思ったよりギターはなかった感じです

ギターセンター向いの「Sam Ash」
20170806SA01.jpg

こっちほうが楽器店という感じ
20170806SA02.jpg

ロサンゼルスでギターを買おうかな?と少し思っていたけど、見送りです。
値段は日本とあまり変わらないようでしたし、観光に忙しくてギターを見る時間ありませんでした。
(それぞれお店にいた時間は20分ほどです)






2017年6月の練習時間は42時間

2017年6月の練習時間は42時間。

集計始めてからの累計は4133時間。

ボチボチやっています。

今は7月。

ちょっとした出来事が。

通っていたギター教室を7月いっぱいでやめることにしました。

理由は色々。

仕事の状況、費用、ギターでやりたいこと・・・等々

少しずつずれてきてうまく嚙み合わなくなりました。

一旦やめてリセット。

次へのステップに行くための準備です。

BOOWY1000人ライブ

6/3 群馬伊香保でBOOWY弾いてきました。

青空の下でギターを弾くって気持ちいいですね~
最高でした。

NHKニュースでも取り扱われていました
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170603/k10011005551000.html

ニュース動画に、ほんの・・・ほんのちょっぴり映っていました。

引きの映像で、背中だけが。
(0.5秒程、大きさは0.5mm程度)

==追伸==
公式動画がyoutubeにアップされました。
こっちはもうちょっと映っていました。



2017年4月と5月の練習時間は73時間

4月・・・58時間
5月・・・15時間

5月少ない!

まぁ5月は色々あったからな~

といっても6月、7月も色々ある。
最近体調の衰えを感じて無理することも難しくなってきた。

7月の海外旅行に向けて体調を崩すわけにはいかない。


集計始めてからの累計は4091時間

ぼちぼちやりましょう。

忙しくてギター弾く暇がない

しばらくブログ更新できていませんでした。

ゴールデンウィークが明けてもう5月半ば。
ここ最近(2か月ほど)色々ありました。


その1 伊香保でBOOWY弾く!・・ための練習

群馬の伊香保で行われる1000人バンドでBOOWYを弾きます

6月3日に群馬の伊香保で行われる1000人のバンド
ギター200人、ベース200人、ドラム100人、ボーカル500人。
いったいどんな感じになるのだろう?

演奏するのは「B・BLUE」

懐かしいな~

最後に聴いたのはカセットテープでだと思う。
20年?いや25年以上前になるのかな。

最初は音源がなかったので楽譜だけで練習を始めたけど、結構曲を覚えていました。
何度も聞いていた曲は覚えているもんですね。

この曲は完コピというよりも、その場を楽しめればなーと思っています。

ということで、ギターはBOOWYの練習中!

ちょっと心残りはアイアンメイデンとマイケミカルロマンスがまだ練習中のまま。
もう弾けないかも。


その2 夏休みの旅行計画が楽しい

この夏、家族旅行でロサンゼルスに行くことになりました。

2年以上前から計画していたことなんですが、ロスのフェンダー工場(正確には工場に併設されているビジターセンター)に行って、ストラトをオーダーしてきます!

・・・と思っていたのですが・・・

なんと!


そのビジターセンターが閉鎖されていました。

ここではフェンダーギターのセミカスタマイズオーダーができたので、渡米して買ってくる気満々でした。

旅行日程が具体的に決まり、フェンダーの米国サイトを確認したら

「ビジターセンタークローズしたよ」との文字が。

え~~~~楽しみにしていたのに。

まぁクローズしてしまったのはしょうがない。

ということでせっかくロスに行くので色々調べたら、ロスよりもラスベガスのほうが面白いかも。
そしてラスベガスからだとグランドキャニオンに行こうかな。
グランドキャニオンを調べると、グランドキャニオンを含めた半径数百コロメートル内に数多くの国立公園があり、それをグランドサークルというらしい。

でグランドサークル調べたら。

何これ、超楽しそう。

レンタカー借りてグランドサークル内の観光スポットをぐるぐる回る。
旅行記ブログを見ると1500~2000km程走るらしい。

アメリカ西部の映画に出てくるような1本道をドライブ。

今はその計画が楽しくて、ギター弾くよりも家族でホテルどうする?どのルートでいく?と計画を立てています。

フェンダーのギター工場はいけませんが、このグランドサークルドライブ楽しみです。


その3 体調がおかしい

鼠径部にしこり。
しこりは数か月前からあったのだけど、気がついたら大きくなっていました。
そしてしこりのある側の足の甲が痛い。

ネットで調べたところ、鼠経部のしこりは色々原因があるのだけど足の痛みと関係があるような内容だと悪性リンパ腫(ガン)の記載がありました。

お医者さんも触診では「うーん、リンパ種かな?」と。

もう不安で不安で・・・ギターどころではなかったです。

手術してしこりをとったら、粉瘤でした。

粉瘤は垢などが溜まったもので、特に問題ないらしい。

良かった~~~~!!!


でも、足が痛いのは変わらず。やっぱりこれは痛風か?

ちなみに尿酸高めです。

医者からは尿酸を下げる薬を処方してもらいました。

健康に注意しようと思うこのこのごろです。
プロフィール

guitarfrom43

Author:guitarfrom43
おっさんになってからギターを始めました。
ギター暦5年目
とりあえず練習時間5000時間を目指して頑張っています。

只今の練習時間
=計4155.5時間=

2013/6~2017/7
(50ヶ月)の合計練習時間

カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ